inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

つばきファクトリーリリイベ@ラクーア

行ってきました!1回目と2回目を見てきました。
CDはレンタルしようかなーと思っていたのですが、予約券を
1枚頂いたので渋谷に取りに行こうと思います。
ぶっちゃけ渋谷ツタヤで借りたいCDも溜まってきましたし
近い内に渋谷には行きたいと思っていたのでちょうどいい。
 
正直つばきのMCは自分の中でまだ聴くに耐えうるレベルじゃないんですよね。
MCが上手になるばかりが正解じゃないですけど、おいらは
どうしてもMCに関してはちょっと厳しくなってしまうのは否めない。
例えば今日は「かっこよく曲フリを」っていう突然の振りがありまして。
巷風に言うと「無茶振り」ってことになるんだと思うんですけど
無茶振りは振られる方にそれなりに何とかする能力があるか
振った方や周りにフォローや落としてくれる能力がないといけないと思ってて。
今日のは見てて「これ誰が得してるんだ?」と考えてしまいましたから。
 
一転してライブの方は両方6曲やってくれて大満足でしたね。
これまた巷で言う「ピンチケ」的な方の振る舞いも一部で議論になってますが、
最近はそれにもちょっとなれてきつつある自分がいるな、と思いました。
今日見たのが絵に描いたようなピンチケというか、ピンチケなりに
進化とかしないんだ、ある意味すごいなと思いながら見てました。
まぁちゃんと見たければ単独とかハロコンとかに来いということですね。
一応生パフォーマンスで見た感想としては、今夜だけ浮かれたかったは
下手すると音源聴いたりMV見てるときのほうが生パフォーマンスより
満足度が高いかもしれない、ということですね。そういう曲もあっていい。
 
しかし暑かった、本当にTIFは家で見るのが正解なんじゃないか…
早く配信放送の予定を出してくれ!!!