inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

Mステの枠移動をきっかけにMステを語りたい

Mステが金曜21時からになるそうです。

headlines.yahoo.co.jp

最近のテレ朝のテコ入れ具合からしてありえなくはないと思ってましたが

本当にMステをいじるとなるとなかなか驚きました。

まぁでも徹子の部屋だって前に枠移動したんだからね。

それによって若い子が出られなくなるとかはとりあえずおいておいて。

 

一応Mステは毎回録画するようにレコーダーを設定していて、

毎回ほとんど曲部分は見て(聴いて)いるんですけど。

最近は本当に聴きながら「あ、この曲いいな」と思うことがない。

これって個人的な音楽の趣味というだけで片付けていいのかな?

Mステには今の音楽を生パフォーマンスする役割も大事だと思うけど

結果的に30代半ばのおいらが満足してるときって、結局は

好きなアイドルや歌手が出てるか昔の知られてる曲やってるとき。

だから過去曲やるのやめてくれよってかんたんには言えない立場。

 

でも、VTR企画のつまらなさは問題だと思ってる。

それで知ってる曲が流れるのは悪くないんだけど

なんであんなにつまらない流し方をするんだろうか。

あの部分だけ視聴率が上がってるって言われたら唖然とするけど。

(なくはなさそうなのがまた怖い)

 

これからもウォッチしていきたい番組だと思ってはいるけど

枠移動に向けて全く同じではいかないようなので。

期待3割、不安7割かな。正直な気持ち。

そしたらデフォルトで見る音楽番組をうたコンに変えないといけないな。