inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

言ったじゃないか/関ジャニ∞の歌詞が素晴らしい

本当はJuice=Juiceのアルバムの全曲感想をinf.の方に書いて

「今更かよ!!!」っていうツッコミをもらう予定でした。

それはそれで後日やる可能性大なんでネタバレしてしまいましたが、

もっと「今更かよ!!!」って言われそうな言いたいことが出てきたので。

 

あの、関ジャニ∞の「言ったじゃないか」の歌詞素晴らしくないですか?

 

えぇ、えぇ。わかってます。ジャニーズに興味あると言いながら

約4年前に出たジャニーズ曲の歌詞について語るのか?とお思いの方。

 

曲としてもともと割と好きな曲だなと思ってはいたんですけど

シングル借りない主義でも元気が出るCDはレンタル済みでした。

でも、歌詞をちゃんと聞き取ろうとして聴いたのは今日が初めてで(!)

本当に申し訳ありませんとしか言いようがないのですが。

いや、よく出来てるしいい詞だと思うんですよね。

宮藤官九郎さんにしたら「どの立場から言ってんだ」って感じですね。

シチュエーションもいいんですけどラストのオチがかなりお気に入りで。

ジャニーズはYouTubeにあげてくれないから貼れないなぁ(チラッ

 

なんで聴き込んでいないかというと、ごめんね青春!を見てないのは大きい。

一応録画予約してたんですけどなんかで1回録画に失敗して

だったらもういっそ全部録画消してやる!!!ってなったんだよなぁ。

もうTSUTAYAのレンタルでも旧作だろうし、まとめて借りて

休みの日に一気に見たいと今回思い直しましたね。

 

ではなんで逆にこのタイミングで?というと、ようやく

借りたGR8ESTを聴いたからです(ドンッ)。

「言ったじゃないか」と「罪と夏」はカラオケで歌えるようにしたい。

関ジャニ∞のライブDVD見直そう。Babunとか見て元気だそう。