inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

尾形春水卒業コンサート感想その2:尾形さんを紺野さんと重ねる

尾形さんがメッセージ読み上げの後に歌う曲が「涙が止まらない放課後」。
とても似合っていたと思うと同時に、紺野さんのことがどうしても思い出される。
さらに最後に全員で歌った曲は「青空がいつまでも続くような未来であれ」。
これで紺野さんのことを思い出さない方がむしろ不思議ですよ。
 
大学のための卒業、歌やダンスの苦手なところ、どこか掴み所のないキャラ。
意識してなかったけど、結構共通点あるのかもしれない。
涙が止まらない放課後を選んだ理由もブログで触れていますけど、
それはそれで正しいと思うんですけどそれだけじゃないような気がして。
紺野さん的なところに共鳴してこの曲を呼び出したんじゃないかなと。
勝手な想像というより妄想ですが、感じてしまうんですよね。
 
おいらはヲタとして大切なことは紺野さんに学んだと思ってるし
紺野さんほど応援したくなる人には出会えないんじゃないかという気もしています。
紺野さんは予告めいた言葉もありましたが、ハロプロに復帰しました。
その前にカントリー娘。のメンバー卒業コンサートに駆けつけました。
ハロプロの2度目の卒業後はアナウンサーとしてテレビで見ることができました。
そして退職された現在でも、ブログやSNSで発信しています。
尾形さんがこの先全く姿を現さないかはわかりません。
ただ、こちら側が勝手にそのうち姿を現わすことを期待する自由はあると思います。
尾形さんがそれをプレッシャーに感じるならやめますけど。
またどこかで出会えるといいな。