inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

まじめなにっき(そのろく)

うん、この企画を立ち上げたのは失敗だったかもしれない…
だって、前に書きましたが、おいらはキーボードで長い文章を打つのが苦手なので…。
 
というわけで今回のテーマは「旅行」です。
 
おいらは旅行が大好きです。
多分理由は家族旅行がほとんどなかったからです。
おそらく泊まりは熱海に1回、ディズニーに1回、ホテル三日月に1回。
あとは父の実家に行ったぐらいですね。
 
特にすきなのは京都です。知人の家があって宿泊費がかからないのもありますが、
中高と修学旅行が九州だったのであこがれてたのが大きいです。
個人的なお勧めは、知人から教えてもらった場所なんですが「善峰寺」。
JR京都駅から数駅西に行ってからバス、そして歩きます。
面倒かもしれませんが、山登りに近い感じで、寺から見下ろす景色は最高です。
何度行ってもいいなぁと思って足を運んでしまいます。
 
大概一人で行きますが、友達と行くとそれはそれで楽しいですよ!
ただ、ずっと一緒にいるので、ある程度気心知れてないとつらいかなぁというのはあります。
意見が合わない瞬間も出てきますしね。
一人は楽な分寂しさもあったりします。
 
お土産は無難なものとネタ用を両方買っていきますね。
結構あまったりもしてしまうのですが、足りなくなるよりいいかな、と思っています。
お土産ってもらうのは結構苦手なんですよねぇ。次回以降のテーマにあるんですが、
おいらは好き嫌いが激しいので食べ物系は食べられないときが多くて…。
今キーホルダーは渡しそびれたのが10個以上あります。
 
海外は去年はじめて行きましたが、なかなかスリルがあって楽しめました。
でも台湾なのでわりと日本語で通じたというのがありましたけど。
パスポートがあるうちにもう一回ぐらい行きたいなぁと思っています。
今度はヨーロッパとか行きたいなぁ。
 
違う場所でのびのび過ごすのも悪くないですよ。