inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

まじめなにっき(そのじゅうさん)☆☆☆☆☆

今回のテーマは「カラオケ」です。
 
おいらはカラオケは大好きです。いろんな人と行きたいと思っています。
選曲や他の人が歌っているときの振る舞いなど、人間性がかいま見えるような気がするからです。
けれど、人によって、カラオケに空気(色)を作ってしまう人がいます。それが苦手です。
 
おいらはカラオケの楽しい部分の一つとして、展開が読みにくいということがあると思っています。
今までテンポが早めの盛り上がった曲が続いていたかと思えば急にバラードがきたり、アニメばっかり入れてたら洋楽をぽんと入れたり。
けれどカラオケによっては、意識的なのか無意識なのか、流れを壊しちゃいけないといった空気を生み出すことがあります。
 
ジャンルなんて業界が勝手に整理しやすいから作っただけで、こっちからすれば全部曲です。
カラオケの楽しみ方なんて人それぞれです。押しつけられるようなもんじゃありません。
あえて言うとすれば、どんな形でもいいので人が歌ってるときにはちゃんと聞こうよというのはあります。
歌いたいだけなら一人で行けばいいこと。
複数で行くからには他人の歌もちゃんときかないとね。