inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

台湾旅行 1日目。

まぁ何といっても初海外、初成田ですよ。成田8時集合のおかげで4時半おきですよ。
そっからだーっと成田エアポートですよ。(時間の都合上)
まぁラブホテルの多いこと!(笑)こんな線路普段乗らないからびっくりしたわ。
 
…あ、成田の話成田の話!
 
思ったより驚きとか新鮮とかはなかったかなぁ。ただ少しチェックは面倒だとは思ったけど。
飛行機の中はかなり新鮮だったけどね。
映画見れるよー!なんか進化しててゲームも出来るし!
といってずっとはしゃいでたら降りる段階になって落下が怖かったり(笑)
 
台湾ではまず両替ですよね。初めて外国のお金持ったー!なんかオモチャみたい!
そして誰かがペットボトルを買っていたので見てみたら、…なんか大きい…?
表示を良く見たら、600mlって!多いよ!これが噂の外国サイズってやつか!
それで100円しなかったような。(あ、ミネラルウォーターね。)
新幹線も東京-新横浜の間ぐらいの距離で500円ちょっと。やっすいよね!
日本がたっかいのかもしれないけど。
 
一応観光として中正祈念堂とかいったんですけど余り興味はありませんでした(笑)
あ、動かない軍人さんはちょっと面白かった!
 
で、そのあとの買い物なんですけど。
時間が余ったので近くの牛乳や?みたいなところで杏仁牛乳を頼んだわけですよ。
で、まぁ混ぜてミキサーに入れたなぁーと思ったら。
え、牛乳のラベルが北海道牛乳…?
ま、まぁいいや、おいしいからね、きっと。
って、そ、それ…
 
洗剤用スプーン…?
 
ね、ねぇ、何始めるの…
つ、つーかそれ、もしかして中入ってるの、砂糖…?
 
丸々一杯入れたー!!!!!!!
 
…糖尿病になるぞ、それ…
しかも出来てみたらえらくまずくて泣きそうになった…。
 
夜は広東料理紹興酒たくさん飲んだ!おいしかった!
 
…と、ここでちょっとホテルを抜け出して夜市へ出発!
自分たちでタクシーを止めてみた!そしたらおつりくれなかった!(笑)
しかも味がまずくて再び涙目…。
 
以上、台湾をちょっと嫌いになりそうな一日目。