inf.(メインブログ)note

2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

台湾旅行 2+3日目。

書きたいことの6割ぐらいしか書いてませんが気力がないのでどんどん行きます。

朝ご飯はホテルのバイキングだったのですが…
まぁ、味が良くないのは100歩譲ってよしとしよう。
ただ、味噌汁に具が何も入ってない…そして横には豆腐、なぜか海苔。
なんなんだこれは。
さらに紅茶をもらったら…あ、甘い…
お願いなので作り方は変えないでください…。

その後は九份(←文字が表示されない方、人偏に分です。)に向け初列車を体験!
まぁ切符がまず買えなかったりとトラブルはあったものの何とか到着!
でもバスが見つからない…。と悩んでいたらタクシーのおっちゃんが勧誘を始めた!
4人でわると400円しないのでまぁいっか、といって乗ってみたら…

はええよ!!!!!!!

時速80km平気で出します。車線変更のランプなんかつけません。
しかも窓があいてるから怖い怖い!
到着したときすでに披露の色濃く…

町は常に夜市のにおい…気分が優れなかったりしましたが(笑)、
気を取り直してオカリナを購入(ぇ)そして天空之城でお昼ごはん。
ここのお味はなかなか。それ以上に量が多かったですが…。
晴れてれば景色最高だったんですけどね。
帰りはバスを使いました!いろは坂みたいなところでよいそうになったので
寝てしまいました(笑×3)

戻ってからは全身マッサージ。これが疲れた…(笑)
マッサージしたはずなのに疲れるっていうね。
いや、あーいうのってリラックスするのが大事なんですけど、
おいらはリラックスがどうも不得意でして。
だって痛くなったりくすぐったかったりするのに力入れないとか無理だろ!
って、書いてて自分は単純にマッサージにむいてないのではないかと思った。
あと、そこは志村けんが来店しているらしく、着替えの服にもバカ殿様の絵が…

そしてココからは本当に一人旅!
台湾の秋葉原といわれる場所へ行ってきました。
日本の秋葉原に負けないぐらいちょっと奥はいると怖かった(笑)
そして、日本語で「オチン(ハート)ンいれちゃうぞ」とか書いてある看板を見つけ(笑)、
中に入ってみたら日本のAVのコピー販売っぽいとこでした。
浜崎りおがあったから結構新しいと思う。

ついでにCD屋と本屋に行ってきましたよ!
CD屋ではウゴウゴルーガのCDと涙が止まらない放課後を買いました(笑)
シングルが500円ぐらい、アルバムは1400円ぐらいかな。
ハロプロは一通りあったような気がします。Berryz工房℃-uteも確認。
ジャニーズも一通りあったけどHey!Say!7とかHey!Say!JUMPは見つからず。
WaTはこないだのベストアルバムが外国曲ランキング2位でした。
本屋ではアイドル雑誌を2冊ほど購入。w-inds.と徹平が出ていましたね。
あ、あと日本語練習系の本を立ち読みしたんですが、
「新幹線の横浜駅までお願いします」って書いてあった(笑×3)
(わからない人のために注:新幹線の駅に横浜駅はありません)

おもちゃ屋もよってみたんですが、ラブ&ベリーを女の子がやってましたよ(笑)
反対にムシキングは誰もやってなかった(笑)

3日目はほぼ何もせずにショッピングして帰るだけでした。

小話を思い出したら小出しに書いていこうかな(笑)