inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2025/01/19 12:30~ ロジクロ@海老名
2025/02/01 13:10~ 室田瑞希@上野
2025/02/10 19:00~ ラジレート@有楽町
2025/02/11 12:30~ 稲場愛香@越谷レイクタウン
2025/02/14 19:00~ Bリーグ@関内
2025/02/16 12:30~ ロジクロ@幕張豊砂
2025/02/18 ??:??~ 稲場愛香@川崎
2025/02/23 ??:??~ ロジクロ@昭島
2025/03/02 17:00~ INUWASI@横浜
2025/03/10 ??:??~ ロジクロ@川崎
2025/03/20 17:00~ えびちゅう@さいたま新都心

北海道旅行記9/26

最終日はこれこそ雨だとしゃれにならない富良野へ。
札幌からバスで2時間半。あんまり空が黒くない曇り。
雨の予報だったから合格点でしょう。
やっぱり北海道といえば乳製品ですよねーということでチーズ工房へ。
 
が。
 
この季節、もうチーズ工房付近へのバスはないらしく、残された選択肢は。
タクシー(片道1000円)orレンタサイクル(片道30分)。
迷わずレンタサイクル。い、いや、お金をケチったわけじゃないですよ、自然の風を感じたかったんです!!!
でもほんとぜんぜん車や人が通らない道を走り抜けるのはかなり気持ちよかったっす!
…前日の疲れが抜け切れなくてちょっと足に乳酸がたまり気味でしたが。

いやしかしおいしかった。
チーズも濃厚だし、チーズを使ったピザも美味。
あと、ソフトクリームもおいしかったんだけど、なんと言っても写真の牛乳!
牛乳って「重い」じゃないですか、わかります?胃にずしっと来る感じ?
それがないんですよ!ホントにあっさり飲める。
今まで飲んでた牛乳ってなんだったんだ、って感じですよ。
ま、自然の景色を眺めながら食べたり飲んだりしたからおいしかったというのもあるけどね。

札幌帰還後は飛行機の時間までお土産選びー。あ、あとジャガイモのおいしいお店。
コロッケだったんですけど、中の具がつぶされてなくてフカフカなんですよ。
さすが手作り!こちらも揚げたてをいただいたので美味しゅうございました。
 
空港についてみれば出発が40分遅れ!?もうお土産もわんさか買っちゃったし!!
仕方がないので最後に空港内のラーメン横丁で締めのラーメンを。
別途海の幸を詰めた空弁を飛行機で食べる予定だったのでハーフにしましたが。
 
そんなこんなで帰ってきたわけですけど。
やっぱり北海道っていいなぁー。今回は結構弾丸で回ってしまったけど、次回行くならちょっとゆったり富良野に泊まったりしてみたいかも。あと道東も一度は行ってみたいよね!
でもその前に一度も行ったことない沖縄かな。
旅行はやめられないね!