inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

一人で行ったハロプロオールスターズシャッフルチェキ会

ハロプロのチェキ会は初めてでして。

昔に鈴木香音さんの個別握手会に行った記憶はあるのですが

どのシングルだか思い出せないほど。

しかもなんか考えすぎて頭がバグってた記憶しかなくて

軽く忘れたい過去みたいになってたんですよ。

でもまぁ今回はめったにない組み合わせな上に格安だったので

ここらでハロプロチェキ童貞を捨てるのもありなのではと思い行ってきました。

 

まず池袋のサンシャインシティ展示ホールCがどこだかわからない。

昨日の飲み会終わりに聞いたところ東池袋から行ったほうがわかりやすいとのことで

物分りはいいほうなので従って東池袋に降り立ったんです。

そしたら道の風景のせいなのかもしれませんが若干長く感じました。

確かに道はわかりやすいんですが。なので今日は池袋から歩いてみようと思います。

なんの話だっけ、あぁまだ着くまでの話だった…そこからエレベーターを見つけて

なんとか展示ホールに到着しました。

 

えっ、殺風景にもほどがないか???本当にこんなところでやるのか…?

前に個別行った時の会場はもっと現代的というか、だった気がするのだが…

とりあえず次の部だったので入場列と言う名の本人確認の列に並びます。

で、開始時間の数分前に本人確認を行います。ここは至ってスムーズに通過。

そこから実際のブースエリアに入るまでの入場列に並ぶわけですがこれが長い。

割と前の方だったのですけど、結局入場開始したのは開始時間の15分後。

大丈夫なの?チェキ撮れるの?2部でこんなに押したら後半大変じゃない?

とかいろいろなことを考え始めるのでスマホで7並べをしながら待ちました。

 

おいらは小田室田宮本井上岸本だったんですけど、ポーズは一応考えてて。

ピンクレディーのUFOのポーズをしてもらおうと思ってたんですよ。

右手のひょっこりと口の形を「お」の形にすること以外は自由にふざけてもらおうと。

ただ、入ってみたら押してるということもあったのかなんかせわしなくて

右手のことを喋っただけで撮影になってしまいました。

まぁ出来栄えはそれなりに満足してます。自分が右手失敗してるんだけど。

 

今日はこれからお昼を食べてチェキを2枚撮ってきます。

ポーズは全く思いつかないのでおまかせしてしまおうかなぁと思っています。

 

(追記)

2枚のうち1枚が昨日のものだったことが判明しました…チェック漏れた…