inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

サンエックス展に行ってきました

san-x90th-ten.exhibit.jp

正直最近追えてなくて情報が入ってきてなかったのですが。

これはさすがにいかなきゃならんだろうということで。

ここではあまり書いてないですけど、キャラクターで一番好きなのが

たれぱんだなんですね。世代というのもありますが

たれぱんだは当時キャラクターの革命って思いました。

それまで好きなキャラクターなんていなかったのに、

たれぱんだの見た目もいいし設定と世界観が素晴らしい。

 

それでもサンエックスは今はリラックマとかすみっコぐらしとかが

主流というか人気・売上のメインどころだと思うので

たれぱんだのグッズを買おうと思うと単価が激高で。

まぁ支持層が社会人になってってことなんだろうけども

2000円ではほぼグッズを買わせてくれない感じ。

そんなたれぱんだがしっかり紹介されてるのも嬉しいし、

グッズで手頃なものも置かれていて泣きそうになりました。

 

なんかあともう一回ぐらい行ってしまいそうな予感がしてる。