inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2020/12/08 19:30~ ほぼ日イベント@渋谷
2020/12/09 18:30~ 船木卒コン@九段下

ひみつの嵐ちゃん!最終回

合田さんがチーフプロデューサーから外れてることは知ってたので、どうなるかな〜と思ってたんですが予想を上回る最終回にちょっとグッと来ましたねー。
番組が軌道に乗る前もちゃんと振り返っていてよかった。黒歴史的にするのかと思った。
ひみつの嵐ちゃんはゴールデンの冠番組では最初だったと思います。
ある意味では嵐のゴールデン冠バラエティの王道としての役割を感じていました。
SMAPでいうスマスマみたいな感じ。
VS嵐はメインバラエティとしては弱いし、嵐にしやがれはあくまでカウンター的位置づけだし。
本当はスタジオライブみたいなのがあるバラエティ持てるといいんだけど、って完全にスマスマモデルに語ってるけど。
今嵐が歌う姿を一番見るのってMステでしょ。一番ソングSHOWは音楽番組って感じがあまりしないんだよなー。
今の感じだと少なくともテレビでSMAPは抜けないなってなんとなく思ってて、原因はよくわからないんだけど、その一部が上に書いたあたりのことに関係してるんじゃないかと思っているわけです。
同じことしてるうちは抜けないって考え方もあるけど、今のまま進んで抜けるとも思わないので、その辺スタッフはどう考えてるんだろうというのがとても気になります。