inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

(表のボツネタ)リミックスの喪失

最近のアルバムには、シングル曲が1曲くらいAlbum ver.となって入っています。
確か、昔はRemixが入っていたと思ったのですが。
おいらは、あのRemixが好きで、アルバムの楽しみの一つでした。
それだけに、最近のシングルにちょっとだけ手を加えたような手抜きの
Album ver.が入ってるのが正直に言うと許せないんです。
今見返したらプッチベスト5の16曲中4曲がリミックスですよ。
で、あんまり大きな声じゃ言えないですけど、ファンの人が作ったリミックスとかも結構あったりして、
既存曲の新しい楽しみ方を提示してくれていたなぁとつくづく思うんです。
著作権の取締が厳しくなった事を除いても、ファンの人が作ったリミックスが消えるのは仕方ないと思いますが。
だったらちゃんと公式のリミックスをもうちょっと作って欲しいなぁとも思うんですよね。
たぶん一番新しいリミックスってジンギスカンタルタルミックスじゃないですか!?
あ、Berryz工房のアルバムにスペジェネのリミックスが入ってましたね。
たぶん今リミックスとかで遊べるのはBerryz工房しか無いんでしょうかね…。
さみしいです。