inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

惑星アイドル紹介(2)〜水星らら、金星りり、アースココ

さて、予告どおり行きますよ!
ちなみに第壱回第参回第四回番外編
 
・水星らら(藤咲みゆ
「みずぼしらら」と読みます。持ち歌は「真冬の水星」。
中腰ポーズと「あぁ〜」という口癖がトレードマークの惑星アイドル第一号。
特徴としては、歌がとても下手です。公式ページにも書かれてしまってます(笑)
惑星アイドルの中では最初のメンバーということもあり、人気もあります。
ただ、キャラクターからか、番組から腹黒・怠慢キャラにされてしまい、悩んでいた時期があるようです。
ちなみに土星さんと「おばちゃんシスターズ」を組んでいます。
 
・金星りり(京本有加
「きんぼしりり」と読みます。持ち歌は「金星とボンヌフ」。
カメレオンの「銀次」をペットにもつ惑星アイドル第二号。
番組からはキャラが決まらないキャラになっています。
惑星アイドルでは一番歌がうまく、それが逆にぱっとしない原因でもあるようです。
木星さんから「金ねぇ」と慕われています。
ちなみに炭水化物が好きなことが明らかになっています。
 
・アースココ(三浦理恵子
あーすここ」と読みます。持ち歌は「EQUALロマンス」「きらり★喜びみれん」他。
惑星アイドルの教育担当的役割を担っている。惑星アイドルの中に含まれているのかは微妙なところ。
日ごろから惑星アイドルの成長具合や細川大佐の対応に頭を悩ませています。
基本的にアースココが笑うことは番組内で許されていませんが、惑星アイドルの様子しだいではこらえ切れない場合あり。
惑星アイドルとしての持ち歌はないので作ってもらいたいところです。
 
さぁ、ついてきてますかー!(笑)
次回は火星るる〜天王星ららの4人を紹介します!