inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

惑星アイドル紹介(1)〜ルドイア☆星惑三第とは?

CCさん(id:carina_canopus)のところでハロプロエッグ紹介をしていて面白そうなので企画をパクリます!(笑)
でもこちらはルドイア☆星惑三第の紹介です(笑)
ちなみに第弐回第参回第四回番外編です。
まずそれぞれのアイドルを紹介する前に今回は番組と惑星アイドル全体の紹介を。
 
ルドイア☆星惑三第とは、日本テレビで土曜深夜1:20から放送されている番組です。
公式サイトいわく、

この番組は、銀河に羽ばたくアイドル候補生を集め、全宇宙に適用する超銀河系アイドルを濫造するために発信するオーディション番組である。

だそうです。全くわかりませんね(笑)
簡単に言えば、各惑星に一人ずつアイドルを決めて「惑星アイドル」として活動させるわけです。
名前はそれぞれ、水星らら、金星りり、アースココ、火星るる、木星れれ、土星ろろ、天王星ららです。
このあたりでこの番組の適当さが伺えますが(笑)、それはさておき。
DVDは2007年5月現在6枚発売されています。CDアルバムも1枚発売されています。
B.L.T.にコーナーをもっていたりとちゃんとアイドルの仕事をさせています。
 
が。
 
理由はわからない。ただ、アイドル側もスタッフ側も気合が入っていないように見えます。
これに関しては、番組の意図的な編集や演出もあるので彼女たちにやる気がないと思っているわけではないです。
アイドルたちが必死に頑張っている様子を見るのが好きな人には向かないかもしれません。
ただ、はまると結構面白かったりします。好みは分かれるかもしれませんね。
 
この番組の背景にはブラックワイドショーという番組がかかわっています。
詳しくはキーワードリンクを見てもらうことにして(笑)、とにかく番組の質が他の番組とえらく違う。
こんな遅い時間なのであまり人に勧めたりは出来ないのですが、一度ご覧になってみてください。
とりあえず「なんじゃこりゃ」だとは思いますが。
あと、第2日本テレビでは初回からのバックナンバーを見ることが出来ます。
著作権の関係か音楽がないところがありますが。
そんな時間に見れないという方は是非そちらでご覧ください。
 
次回から3回にわたって各アイドルを紹介していきます!