inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

Juice=Juiceお披露目イベント

使い回しのセットを使えたっていうメリットはあるものの、オープニングVTR作ったり頑張ってるなと思いました。
…と言いたいのですが、曲2つだけっていうのは正直どうなのよ!?と思いました。
しかも私が言う前に抱きしめなきゃねはフルサイズじゃなかったと思います。
最低でも3曲はやると思ってましたが、宮崎さんが研修生じゃないから生タマゴShowの財産は使えなかったか。
 
パフォーマンスを冷静にみてみると、曲のクオリティにパフォーマンスが追いついていない感じがしました。
ハロプロは楽曲の良さをパフォーマンスで何倍にも広げるってのが持ち味だと思ってるので、まだ試行錯誤段階ですかね。
ハロプロがパフォーマンスの評価をだんだん多くの人から受けるようになってきた中での新ユニットは
最初から背負うものが大きいのかなーというのも感じたり。
やっぱり研修生期間があるとはいえ、予備軍の一人と自グループの一員では心持ちが全然違うだろうし、
結成以降はステージの上ではほぼ1曲だけ歌って、みたいな経験ばかりなわけで。
終わった時には正直「このイベントでJuice=Juiceに更に興味持った!」って人がどれくらいいるか心配だったのですが
そもそもお披露目会だった、っていう。まずこんなグループです!って知ってもらう段階なのかな、と。
そら今回のイベントでガッツリ興味持ってもらえたらいうことないけど、まだ活動してそんなに経ってないわけだし、
ちょっと焦って判断しようとしてたかも、と自分を冷静に振り返れるようになりました。
 
今後どうなっていくのかなー。研修生ユニットは複数作るようなことを言っていた気がするし、
次のユニットとベリキューみたいな関係性に持ってくのかな…?
ま、そのへんも含めてまだ様子見、という感じではあります。