inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

スマイレージライブに研修生参加。

http://www.helloproject.com/news/1208301930_smileage.html
ということで、『チャレンジアクト』として、ハロプロ研修生が全公演に出演!らしいです。
多分この書き方だと、単にスマイレージのバックダンサーで出るだけの出番とは考えづらいわけで。
なんというか、いよいよこういう使い方をするようになったか、という感じですね。
 
ジャニーズなんか見てると、ライブにJr.が出てバックダンサーの他、1曲〜数曲歌っていくパターンはお馴染みです。
ハロプロも、オーデで即デビューという王道パターンが基本ではあったのですが、
ハロプロエッグの創設とともに、真野恵里菜スマイレージモー娘。9期10期などなどに出てくるようになりました。
ただ、ハロプロエッグがデビュー組のコンサートでもっと歌わせてあげてもいいのに、と思っていました。
新人公演は、行く人がどうしても限られてきてしまうという面があって。
そうでなくて、ハロヲタに広く浸透させていく努力っていうのを少しサボってないか?と思うのです。
効率悪いとか思ってるのかなぁ?
 
まぁ、まずは最初の試みということで、どういうことをやってくれるのか、29日に参戦予定なので見てきたいと思っています。