inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

香港旅行6/27、28分

6/256/26
 
6/27は朝にイタリア人のバレー選手を発見!!!
つーかほんとにバレー選手泊まってるのかよ!!!
あと、エレベーターで同僚の推定12歳のヨーロッパ系の女の子が水着で乗ってきました。
とあるところが透けていてなんとなく申し訳ない気持ちに。外国ってすげぇ。
 
朝はIFCでお土産のクッキーかってからなぜかSOHOのカフェでクロワッサンとか食べて、即個人行動。
コーズウェイ・ベイへ。
タイムズ・スクエアでは家電売り場でモー娘。クリップスのメニューが日本語で!
思わず写真を撮ってしまいました。
 
お土産をちょくちょく買ったらお昼にチャーハン。
1800円。それだけあってめちゃうまかった。
それからモンコックへ移動しまたショッピングモール探索。
銀だことモスを発見。味は日本とまったく同じ。
で、かわいいミニかばんがあったので買っちゃいました!3000円。
 
その後ホテルの近くのワンダフル・ワールドというショッピングモールへ移動。
船の形をしたショッピングモールというのはなかなかに新鮮。
なかにはジャスコダイソーが入っててびっくり!
ダイソーは香港のきりのいい単位なので150円均一です。
あと、おそらく違法だと思うのですが、日本のテレビ番組のレンタルビデオ屋がありました。
古畑中学生やおせんがあったりなかなか新しいようです。
字幕なさそうだったけど大丈夫なんだろうか。
 
その後は道に迷いながらホテルで荷物をおいた後チムサアチョイでお土産購入。
晩御飯は麻婆豆腐!辛さが本場レベル!
1200円ほど。おいしかったっす。
それでホテル戻って寝ようかなーと思ったら同僚が頭おかしいことにナイトスポットに繰り出そうというのです。
いや、風俗とかじゃなくてバーとかだけど。
疲れてるんだけど一人じゃ怖いとかよくわからないことを言うのでついていく。
 
バーの外まで入りきらないお客さんが酒飲んでます。
同僚は通りがかりのジェイソンのお面をした人におもちゃのプラスチック剣で切られました。
日本でも行ったこと無いのに外国で行くとは。
とりあえず1件入った後はセブンイレブンでお酒を買って道路上でまぎれて飲む。
そしたら-20度のバーがあったので入ってみる。
でも思ったより寒くなかった。
終電間近でホテルに帰ってバタンキュー。
 
そして最終日。
日本選手一同来たー!!!!!!!!!!
サオリンと高橋選手はわかるよ!
あまりにご一行過ぎて緊張して声かけられなかったよ…。
あとキューバの11番と12番と同じエレベーターになりました。
最後の日はまぁなんとなくだらだら歩いて終わった感じですね。
もう余力残ってないですから(笑)
 
というわけで、濃い時間がすごせました…。
うん、たまには海外もいいかもね。
あんまり行き過ぎるとお金なくなっちゃうけど…。
一回ぐらいヨーロッパ行きたいよなー。