inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

まじめなにっき(そのなな)

フェードアウトしていくと思った方、残念でした。
ちょっと間が空いてしまいましたけど、今回のテーマは「中国餃子問題」。
といっても、実はこの事件のこと、よく知らないんですけどね。
 
わかっている情報をまとめると、
・中国の天洋食品で生産された食品から有機リン中毒になる恐れのある物質が検出された。
天洋食品からは餃子だけではなくさまざまな食品をさまざまな会社が輸入している。
・18日15時現在、有機リン中毒確定患者は10人、相談や報告をした結果有機リン中毒が否定された患者は5296人。
ということだけです。
 
あれ、みんな本当に冷凍の餃子はやめようとか、中国産の食べ物は避けようとかしてるんですか?
ま、今敢えて天洋食品の食べ物を食べようとは思わないですけど、
天洋食品じゃなければもう確率一緒のような気がするんですけど。
一応店とかでも「うちの餃子は国産です」とか書いてるところを見かけましたが、
その情報は正確なのかい?っていうところで疑問はぬぐえないですし。
 
だから、まぁお店行ったら普通に食べるだろうなぁ。
お店の餃子とかおいしいしね。どこで食べても確率一緒だし。
気にせず食べたほうがストレスたまらないからね。
それで死んじゃったらそれは運が悪かったとしかいいようがないよね、正直。