inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

まじめなにっき(そのさん)

さて、一応テーマが思いつく限り続けます、あと8個ぐらいあります(笑)
今日のテーマは「字を書こう」。
 
あ、決してアイドルに対するお手紙のこととは関係がありません。
 
一応情報系の大学を出てIT系の職業に就いたおいらではありますが、
どうしてもキーボードで文章を打つことに慣れません。
正直ここで書いてる文章とかも、本当は適当なルーズリーフに書いて
自動でスキャンしてアップロードしてくれたらそれが一番いいんだけどなぁと思うわけで。
ただまだフォトライフは無料では30MBらしいので(月額480ポイントで3GBまで使える)
あきらめてますが。
 
いや、打ったほうが楽なのは知ってます。さすがに字で書くより遅いタイピングではありません。
(ブラインドタッチは出来ないですけどね…)
けどこう、なんていうか、「書いた!」っていう達成感がないというか。
読むほうにとっては読みやすいのかもしれませんがね…。
 
あと、就職活動のときから手帳をちゃんと使い始めたんですけど、手帳っていいですね!
おいらの手帳は、黒の合成皮?みたいな1000円もしないA5の6穴ルーズリーフです。
中身は月間カレンダー(パソコンで手作り…って言い方がおかしいな)と無地ノート。
個別にペンホルダーとクリアポケット、そして鉄道路線図を買いました。
A5だと大きいと思われると思いますが、A4の紙を半分に折ってしまえるのが便利です。
手帳って何がいいかって、スケジュール帳兼ノート兼ポケットという面もありますが、
自分の字が書いてあると安心する」事も大きいと思います。
 
皆さんも字を書いて、自分の字に癒されてみませんか?