inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

AKB48Aチーム公演感想

さて、あきぃさん(id:popcorn-net)さんでさえはまってしまった(あきぃさんがはまったのは個人ですが)Aチーム公演に行ってきました。
今まで、お台場学園のステージ、そしてシングル発売合同イベントにてAチームを見てきましたが、篠田麻里子さんが可愛いなぐらいで、トークもあまり聞けていなかったですし、あまりAチームに関してのイメージが持てていなかったので、しっかりと見てこようと思い行ってきました!!
 
…なんですが、全く知らなかったんですが、おとといがオーィエこと大江朝美さんの誕生日だったらしく、昨日は大江さんの誕生日から初めてのAチーム公演だったらしく、誕生日公演並みの混雑具合でした…
知り合いのヲタさんにも会ったのですが、知ってるヲタさんが♀ヲタばかり(後に長光さん(id:nagamitsu)などにもお会いするのですが)だったため微妙な心境でした。顔を見たことのある学生♂ヲタさんもいたのですが、その中で一人ちょっとかわいらしい子がいてちょっと胸キュンでした(笑)
 
入場時には写真の紙が配布される。もうちょっとパソコンとかできれいにつくらねぇ?(笑)しかも字もそこまできれいじゃないし(笑)
まずはwinkみたいな手袋をした4人が「嘆きのフィギュア」という曲を。ずっと「winkっぽい」としか思わずに見てました(笑)
それから「涙の湘南」へ。これがおいらの今回で一番好きな曲。だって「とぅっとぅっとぅる」ですよ(笑×3)21世紀に80年代の雰囲気バリバリですよ(笑×3)おいらこういう昔っぽい曲大好きなんですよね。いまさら「とぅっとぅっとぅる」って、と思って曲中ずっと笑ってました(笑×3)
「会いたかった」は散々聞いたからいいや。一応「グワシ」のポーズはやりました(笑)
渚のCHERRY」も昔っぽくて好き。とくにこれはメロディーが。
ガラスの I LOVE YOU」は覚えてない(笑)
「恋のPLAN」は衣装がどっかで見たことあるような。Do it! nowだっけなぁ?
「背中から抱きしめて」は曲の流れが結構好き。特にバックが静かになるとことか。カラオケで歌いたい。
「リオの革命」はなんか昔っぽいんだけど、昔の何かに当てはめることが難しい。「涙の湘南」が絵に描いたような80年代なのに対して、聞いたことはないんだけど昔っぽい。
「JESUS」は、曲自体は普通なんだけどバブル青田のイメージがつきすぎてなんか違和感があるんだよね(笑)
「だけど・・・」も覚えてない(笑)
「未来の扉」も覚えてない(笑×3)
Kチームとかぶってる曲は除きます。
 
そして、歌以外の部分ですが、事前に聞いていた「Kチームよりキャラがはっきりしている」という情報どおりだったと思います。こじはること小嶋陽菜のバカっぷりに引いたりもしましたが(笑)
ただねぇ、星野みちるって子のキャラクターがすごく面白かった。無理やり誰かに当てはめると藤本さん?なのでAチームでは篠田さんと星野さんがいいと思います。
たしかにもう1回見に行きたい気持ちはちょっとあるね。けど7月から2000円でしょー…
あとフリートークがかみあわなすぎてつらい。素のキャラの爆発力頼りな印象を受けたのがつらいね…もうちょっとフリートークが普通に出来れば2000円でもまれに見に行ってもいいかなぁと思うよ。
 
あ、大江さんはすっごく喜んでくれたみたいです!よかった!