inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2020/02/29 14:30~ れいなライブ@新宿

アイドルユニットサマーフェスティバル2010

昨日行ってきたので感想。もしかしたらちゃんと表に書くかも。
全部じっくり見られて大満足。たまにはこういうイベントもいいね。エイネのあとだからか、疲れたけどこんなもんか、という感じも。
ももクロは曲に勢いがある。逆にいえば勢いを取ったら何も残らない印象。MC急ぎ気味だったからなァ…。あかりんこと佐保あかりですと空耳した。
bump.yはアイドル現場が不慣れなのが微笑ましかった。ななみは質感がエロい。不慣れなりにMC出来てたと思います。曲はゆったり系が多いのでがっつり盛り上がる感じではなかった。
S/mileageはわりかしいつも通り。チョコラブはアレンジ変わってた。違和感はない。花音のコメント力は、まだまだS/mileageで頼りになるなと再確認。客席に道重さん。
SKEはヲタの声は一番大きかった。制服の芽のCDをレンタルで聞いてたのでだいたい曲知ってた。しかしヲタはMIXと超絶かわいいばっかり。ワンパターンでつまんないの。初心者にはやさしいけど。
最後に全員で年下の男の子なんだけど、どメジャーなので逆にびっくりした。S/mileage良くこのイベントに出したな、と思った。ちなみに、アンケートに好きなアイドルを書くところがあったのですが、普通に伊野尾慧とか書くジャニヲタでごめんなさい。嘘つけない性格なもんで。