inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

商売トーク

成人式のためのスーツを買いに行った。基本的にはスーツなんてなんでも変わらない、自分的には。というか最近はスーツを着るのはバイトのときのみである。
そんなスーツを買いにいくのは大嫌いである。やけに親が口だしする(つっても私がなんでも変わらないから言ってくれたほうがいいんだけど)し、買うものがやたらある。スーツのほかに今日は、コート、マフラー、Yシャツ、革靴を買った。
でも今日は特別最悪だった!というのは、対応した店員(どうやら店長だったらしい)がやたら買うのを勧めてくるわけ。正直靴なんて買うつもりなかったし。
どうも私は店員の押しが嫌いみたいだ。店員に押されると、どんな魅力的なものでも一瞬買う気が失せる。きっと自分があまのじゃくだからだと思うんだけど。