inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ウォーターボーイズ批評編

批評編つってもこうだったらよかったみたいな形になるべくするけど。
とりあえず、ドラマの中の要素が多すぎた。あれだけの要素を見せたいなら最終回は起承転結の結だけにするべきだったかな。それもそれで微妙だけど。
しかも結が見えないまま終わったのも多かったし。例えばガンちゃんの恋の行方。まぁ泳吉と栞の行方も微妙だったけどさ、最後に見所はあったわけじゃん。あれはあれでまだいいし、梢はあきらめて仙一たちを予想通り振った感じになったし。でもガンちゃんはチケットを渡したり投げキッスしたりはしたけどどうなったんだろ?シンクロ入部したあとも加代には思いをよせてたみたいだし、投げキッスのときの微笑みじゃこたえになんないじゃん。加代から「男としてはまだまだね、シンクロは別にして」あたりの台詞がほしかったな…
さらにはっきりしなかったのが洋介栞ライン。御互いの気持ちもわからずに終わっちゃった。気になってたんだけどなぁ…
シンクロでは、おぉ〜と思うのがあったので、逆に気になった点がありました。でもそれは技術点ではなく、笑わせるって点。メガホンの最後がオチになってないやないか!片方が突いたのをもう片方がよけて突いたら命中で勝ち負けがはっきりしたほうがよかったなぁ。あとゴリエでドゥーンとかやるなら轟だろ!あっちはギューンだけど。あとペコリのポーズとかできそうだったけどなぁ。
でも、見たら普通に感動してしまうんだけど。