inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

泣かないけど…

今日うちから花火大会が見えた。私は今年、例え一人でも花火大会に行きたかった。そして実はこの花火大会があることを以前に友達から聞いていた。だからとても悔しかった。
でもまだきっと花火大会はあるからいいもん!それに今日は寒かったし。
けどなんか悔しいからせめて屋上から写真を撮りたい!そして携帯で写真を撮った。ただ、自分の携帯は30万画素であまり鮮明にとれない。そこで、普段使わないデジカメで写真をとることにした。しかし、電池がない!なんとかズームなしではとれるのだが、遠すぎて迫力がまったく伝わらないし。そこで弟のデジカメでとろうとした瞬間、花火大会が終わってしまった。
こういうとき、子供の頃ならすぐに泣いてた。昔からそうだ。ディズニーランドでもらった風船を放して上っていっちゃったときもそうだった。ただ、今の自分は泣かない。けど、ほんの軽くではあるが、涙腺を刺激した。とっくの昔に泣き虫は卒業したと思っていたが、人間ここ一番と思うところで失敗すると涙するものなのかもしれない。