inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ドコモショップ体験記

いや、行ってきただけなんですけど。
対応がとっても良かったのでメモがてらに書いておこうと思います。
最近携帯をいじる頻度が多いのですが、それにしても電池の減り具合が半端ないと感じまして。
朝充電して家でて昼2時ぐらいに電池切れちゃうような状態で。
市販の乾電池充電を使っていたんですがどうもあまり充電されてない様子…
と言うことで、修理とか見てもらった方がいいのかそもそも買い換えたほうがいいのか、相談しに言ったんです。
でも、閉店間際だったので大丈夫かなーと思ったんですが対応してくれました!
まず、電池の性能を測ります、と。その前に、バックアップを取っておきましょうという流れになり、CDに焼いてアドレス帳を残すことに。
ほんとはメールや写真なんかも残せるらしいです。時間もあったので早く終わるようにアドレス帳だけにしましたが。
無料でそのCDいただいてきちゃいました!やったね!
それでチェックした結果、新品同様の性能らしく(笑)
で、1年以上使ってると、新しい電池パックか補助充電アダプタが500ポイントで交換できるらしいです。
(ちなみにポイントは100ポイントで機種変更100円引きらしいので1ポイント=1円と思っていいと思います)
2年以上使うと無料でどちらかもらえるらしいのですが、緊急を要する状態なので補助充電アダプタを交換してきました。
で、さりげなく「コンビニで売ってるような市販品って補助充電アダプタと比べてどれくらい充電できるものなんですか?」と聞いてみたところ、
「モノによりますが、それよりも市販品ですとさす端子部分が壊れやすくなりますし、電源が入らなくなる、と言うこともありますので、正直出来るだけ使ってほしくないですね。」
とのことです。ちなみに補助充電アダプタは電池パックの2倍弱の容量。
今日から使ってみたのですが帰りまで残量を気にしなかったです、ありがとう!出来る子!
一部はドコモ側のトークではあるでしょうが、それでもやっぱり公式を使うのが一番いいんだなぁと再確認した今日この頃。
ちなみに、ポイントがない方や1年使ってない方には2000円で販売してるらしいです。
それ以来、市販品のやつは使ってません!

あくまで個人の話ですが、参考になれば幸いです。
あ、そろそろディズニーの卓上カレンダーがもらえる季節だ!ちょっとしたらまた足を運ぼう。