inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ここの管理人がマナー問題を語ると

まず、AKB48でおきた事故の関係。
http://ameblo.jp/akihabara48/entry-10012769645.html
その当時おいらは現場にいたのですがちょっと離れていたせいか全く知りませんでした。
ぶつかった勢いにもよるかなぁという気もしなくもないですけど。
結構な勢いできたらびっくりするけど、こつんと当たったくらいだったらそこまで驚くほどのことではないのかなぁという風に思いますけど。
ただそれよりも移動がうざくて仕方がない…常に推しのメンバーの前で応援したいという気持ちからなんでしょうが、常に前で応援してるということがメンバーに認識されたら、逆にそういった禁止事項を行っているということも一緒にわかってしまうわけで、本当に彼女達にどう思われても気にならないのかなぁ?と思うばかりです。
まぁ単純に移動する際に当たると気が散るんでやめて欲しいだけなんですけど。
 
で、ジャニーズというのは、コンサートのマナーのことを言うのではありません。
昨日、山手線車内で、山下君の写真が乗っているTBCのポスターを抜き取っている人を発見しました。
一瞬JRの関係者かと思おうとしたのですが、2枚セットが2セット掲示されていたのに、抜かれていたのは1セットだったことからも、これは単純にポスター目的だなと思いました。
許可を得ていて車内から抜き取れるとは到底思えません。
そこでおいらが注意できなかったことが心残りで仕方ないのです。
もしかしたら同じことをしている人が他にもいるのかもしれません。
欲しいなら掲示期間が終わったらJRの人にお願いしてもらえないか交渉に行くという手順を踏みませんか?
もらえない可能性も当然ありますが、それはそういう規定なのですから素直に従いません?
ポスターでなくても、世の中にはかなりのジャニーズ雑誌があり、本当にたくさんの写真を堪能することが出来ます。
TBCの雑誌広告だって見つけることが出来そうですし。
TBCはあの広告を出すためにお金を支払っていることをわかって欲しいなぁと思います…