inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

道中記(「24」ならぬ「44」)

道中記といっていいかはわからないけど、最初は26日の11:00:00にさかのぼる。

12/26 11:00:00

この時間、自分は学生忘年会に参加するために会場である天王洲アイルに向かっていた。実はこの時点で結構眠かった。というのも、前日に行われていた忘年会で飲みすぎてしまい、ほとんど眠れないままこの日を迎えてしまったのです。
旅行の準備はこれで大丈夫だったのかが気になる。あぁ、そういえば移動中のご飯とお菓子を買い忘れたな…最悪移動中に買うしかないな…

12/26 11:40:00

天王洲アイルに予定より10分ほど遅れて到着。ただ、待たせたと思ったらまだ数人来ていなかったらしく(というか集合時間がちがかった?)、待つことに。地味にコンビニでご飯とお菓子を買いたかったけどその間に来てもなぁなんて思いつつ初対面の方とご挨拶。シャイボーイっぷりを発揮してほとんど話すことはできなかったと思いますが…

12/26 12:00:00

ようやく全員そろい移動。まずは渡良瀬橋のロケ地めぐり。といっても私はよく見ていなかったのでいってもここなのかわからなかったんですけど(笑)とりあえず記念写真。参加者の皆さんには写真送らせていただきます。
ここからの順番はあいまいですが、お昼ごはんをミスムンで(笑)食べるもミラクル連発と相成りました。けどカルビラーメンは結構素できつかった…移動中に気持ち悪くならないように祈るばかりでした。
そしてテレビ東京天王洲スタジオでハロモニ。の「よっすぃーの要チェケラッチョ」の現場を外から見れて感動したり34丁目の奇跡がやっているところ(名前忘れた…)に行ってだらだらすごしたり。あと二人ゴト〜愛ちゃんとガキさん〜の場所とかAngel Heartsのロケ地行ったりとか。テレビ東京の手抜き加減がよくわかる(笑)
ここであらたに合流して夜の部へ。

12/26 18:30:00

まー坊さん主催の忘年会に参加。いったい何回忘年会してるんだ(笑)ここではさまざまな人とお会いしたのですがなにぶんバスの集合時間が気になる。深夜バスの集合時間は22:40。また、基本的に車酔いに弱い自分としては、あまり気持ち悪くなりそうな食事は避けたかったのです。なので相当酒も押さえ(って昨日飲み過ぎてるから懲りてるんですけど)、ほぼもももさん(id:aitan)としか話してなかったような気がします。
あとは遠くにいる双璧に突っ込んだりしてました。ときたま「ちなこぉー」って叫んでましたけど。あれはちなこと同じ苗字の男の店員(ちょっとタイプ(笑))がいたので、通りかかったら「ちなこぉー」って言ってたってだけです。わけわからなかった方すみません。結局その店員にメルアドを聞くことはできませんでした(笑)

12/26 21:10:00

そしてなぜかバスにびみょーな時間があるので2次会へ。参加人数は8人。というわけでBerryz工房推し分担をすることに(笑)私はすんなりちなこをゲット(笑)桃子がかなりダブってたのかな?バスが気になりすぎてあんまり覚えてない(笑)そしてなぜかたこ焼きロシアンルーレットスタート。みんな1周をクリアし、2週目で残ったのがこまきさんとCC(id:carina_canopus)さん。ここでどこからともなく「負けたほうが13k(のあだな)ね!」という提案。勝負に負けたCCさんは無事13kのあだ名を手にしておりました(笑)
ここでもBerryz工房話が活発で。皆さんどれだけBerryz工房好きやねん!「友理奈様」な熊井さんか、「ユリーネ」な熊井さんかでこまきさんとCCさんで討論をしておりました(笑)あまりのくだらなさに頭がおかしくなりそうになった(というのは冗談でバスの時間が近くなった)ので途中退席。バス乗り場に向かいます。

(まだまだ続く)