inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

百識王

勉強になった部分も多いので内容を書き出してみます。
 
ロム専…掲示板などに書き込みをしない読むだけの人
(ROM…Read Only Memberの略)
リア充…現実世界が充実していること
www…笑える、笑った
(類義語:藁、(笑)、ワロタ、ワラタetc)
乙…お疲れ様
ヴィジュアル系バンドの追っかけを乙という場合もある)
マターリ…まったり
(cf.ケコーン:結婚、ハケーン:発見)
きぼんぬ…希望する
(類義語:きぼん、きぼーん)
おk…OK
うp…アップロード
GJ…Good Job(意味:ありがとう、ナイス)
あぼーん…削除された
(A BONE:1本の骨が語源)
(ry…以下を省略
(「(略)」をさらに略した)
概出(ガイシュツ)…すでに出ている
禿同…激しく同意
orz…落胆した
㌧…ありがとう
餅つけ…落ち着け
今北産業…今、掲示板に来た。これまでの状況を3行で説明してくれ
AA…アスキーアートの略(文字<アスキーコード>のみで構成される絵)
kwsk…くわしく
wktk…ワクテカ
ktkr…来たこれ(望んでいたものがついに来た時に使う)
皮脂…必死
喪男…モテない男
(読み方:もおとこ、もお、もだんetc)
毒男…独身男性(ネガティブな意味で用いる)
ローゼン閣下麻生太郎(空港でローゼンメイデンを読んでいたといううわさから)
男前度の並び替え…超イケメン>イケメン>フツメン>ブサメン>キモメン>グロメン
尺…JR