inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

B.L.T.アイドル(略)イベント〜ろんぐ〜第一部「どっきり」レポ

今回がはじめてのB.L.T.アイドル(略)のイベント参加だったのですが、確認したかったことは以下の二点。
ルドイア☆星惑三第のテイストはどのぐらい残っているのか?
ルドイア☆星惑三第のフィルターを取っ払った彼女たちに対して自分がどれぐらい興味があるのか?
 
行ってみると、まぁ会場がわかりづらい(汗)さらに、周りに何もないので一息つけるようなカフェとかもない。
(今回は10時前だったのであいてないということも多少は関係しているのですが)
100人中72番。まぁこれはそんなに気にしていなかったです。
100人だからどこでもそんなに変わらないだろうと思ってたんで。
それこそ前のほうだと足をつかめたりするなら別ですが(笑)
 
今回のイベント、パンフレットとワンドリンクが料金に含まれているのですが、
題名が「PERAPERA」。いい感じです、ルドイア☆星惑三第っぽいです。
会場内はルドイア☆星惑三第アルバムをリピートしていました。
グッズは売ってたんですけど買うつもりもなかったんでよく見てません。
 
そしていよいよイベントスタート。
まずはメンバー登場。当たり前ですが芸名です。間違っても「水星ららちゃん」とか呼ばれません。
各自簡単な自己紹介、個人的MVPは堀井さんの「最近残念だったことは…」(笑)
内容は失念しました。
司会者が「それでは宣誓を中川さんに」と急に振る。
中川さんの出した答えは、
「ここにいる皆さんがバスツアーに行くことを誓います」(笑×3)
勝手に誓われたー!!!!!(笑×3)
…おいら、行きませんよ…?(汗)
 
それから「ドッキリタイム」。
よくある100円コーナーや東急ハンズジョークグッズに売ってるような品物を各自一つ持って互いのリアクションを見てみよう、というもの。
もちろんあまりに原始的過ぎて思うような効果は得られないわけですが。
ただクモとゴキブリのおもちゃに本気で怖がる川元さん(グループ内最年長)。
そしてなぜか絶妙なタイミングで周りにガムを薦める京本さん。
さらにさりげなく川元さんのいすにクモを仕掛けておく大島さんなど、だめなりに面白いところはありました。
 
次は「プライベートビデオ発表会」。制限時間は一人(堀井さん)を除き3分。
優勝者には今度発売予定の写真集でソロショットが5ページ?増えるとのこと。
内容を簡潔にご紹介。
川元さん:自宅紹介、歯のグッズばっか(前に歯医者で働いてた?)、おそらく下着が映りそうになる(笑)
京本さん:なぜか顔全体にうさぎの被り物をした状態で胸が大きくなるというゼリー飲料を飲んで3分で大きくなるか?
     3分間はひたすらじっと待つ映像。勿論早送り。
     そして3分たって胸のアップになり、「おおきくなりましたー」って言って終わり。
     参考…http://www.applen.jp/index.html
堀井さん:無許可で神社で散歩&どうぶつの森を撮影。1回怒られたので隠れて撮影したらしい。
     DSの画面はほとんど見えず、あえなく早送り。7分撮ったらしいです。
義家さん:街中の喫茶店の紙ナプキンを細くして3分間でくしゃみが出せるか喫茶店で実験。結果は失敗。
大島さん:3分間で棒アイスを何本食べられるか。16本買って余裕だと予想するも結果は3本。
中川さん:自宅で美容関係のブームを紹介。
     足に塗るクリームを紹介して塗っていたら急にマッサージの映像に切り替わり、
     「やっぱりやってもらうのが一番です」というオチで終了。
     …の予定がビデオ編集がうまくできなかったらしくぐちゃぐちゃに。
七瀬さん:なぜか事務所に来てしまったので社長お気に入りのトラのぬいぐるみを触りつつ最近あった悲しいことを紹介。
     ソフトクリーム?みたいなやつを買ったらいつも以上に量が多かったので喜んでたら席に着くまでに上の部分が落ちたらしい。
     もう一回買ったらしい。
     …が時間が余ってしまったのでもうひとつ紹介。
     ぬいぐるみをいじっていたらついさっきトラのひげが抜けてしまったらしい(笑×3)
     この人には神が降りているとしか思えない。
優勝は芸人根性を買われて義家さん。
 
その後、休憩…といいつつメンバーを追い出した後司会者より説明。
今からメンバーが「BLTアイドルの活動をいったん終了する」という内容で客をだましにくるので、
お客さんが思い切りブーイングをして逆にメンバーを驚かせてほしいとのこと。
その後に「なーんちゃって、大成功!」と声をそろえてやってほしいと。
3回ぐらい練習しました。
結果は一応成功なんでしょうけど、
・だますことに罪悪感があり、知ってたとわかった瞬間泣き出した京本さん
・今回は終わらないけどいつか活動終わるんだなぁと思うと本当に悲しくなって涙が出てきた中川さん
・中川さんを見て「女の演技って怖い」と感じる大島さんと川元さん(笑)
・「逆ドッキリである」状態が思考回路の限界を上回っていたために理解できていない堀井さん(笑×3)
などなど、一筋縄ではいかないリアクションでした。
 
そのあとは惑星モーション2008を歌った後写真撮影会。1人2分。15人ごとに交代。
まさか壇上に上がって撮影するとは思わなかったのでびっくりです。
最後に握手会で締め。
 
大島さんにはAKB48で誰ヲタですか?ってきいてみたら前田さんらしい。
プライベートでも交友があるらしく、「みんないい子です」なんていうもんだから、
「アイドル的な回答ありがとうございます」といじっておきました。
さらに、おいらは誰ヲタか聞かれたので香菜ちゃんだと答えました。
本当は「本業はジャニヲタなんですけど」って言いたかったんですけどね(笑)
 
川元さんは同学年なのでちょっといじってみました。
「にゃんにゃん」とやってきたので「う、胃が…」とか(笑)
 
京本さんは「某番組ではキャラなかったですけど、京本さんとしてはキャラ出していくつもりなんですか?」と。
自然に出していきたいそうです。
 
中川さんへは「某番組では風邪引いてましたが、中川さんは風邪に強いほうなんですか?」。
割りと強いらしいです、インフルエンザはたまたまなんでしょうね。
 
七瀬さんへは「B.L.T.アイドル(略)で中腰担当はどちらなんですか?」と。
中腰担当は七瀬さん、川元さんはにゃんにゃん担当らしいです。
 
堀井さんへは「ぴょんぴょんはぴょんぴょんですか?」と(笑×3)
※「いかすぜ!ユニバース」での堀井さんのせりふ部分
堀井さんは「よくおぼえてますねー」と。
※休憩時にはいかすぜ!ユニバースがリピート再生されていました。
なので「この質問に対する正解はなんなんですか?」と聞いたところ、
「私もよくわからないんですよー」(笑×3)
 
義家さんには「某番組ではよく泣いていましたが、普段プライベートでもよく泣くんですか?」と。
本人いわく、「感情が豊か」なのだそう。
 
というわけで、2時間半の文字通り「ろんぐ」なイベント。
結論としては、ルドイア☆星惑三第らしさはかなり薄れていたし、各個人に興味はないようです。
なのでもう行くことはないんじゃないかなぁと思っています。
つまらないわけじゃないです。ただおいらは彼女たちに「ルドイア☆星惑三第」のエキスを求めていた。
「水星らら」には興味があるけど「川元由香」には興味がない、そういうことです。
 
まだ行ったことない方がいるのなら行ってみてもいいと思いますよ。
いける人数が多くないので行きたいという方はお早めに!
ちなみに明日からバスツアーの申し込みが始まります。
JTBのサイトから申し込むらしいですね。