inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

新人公演とジャニーズJr,コンサート

新人公演から2週間がたったわけですが。
サイトには書いてこなかったと思うんですが時期もたったので書かせていただきます。
 
比べることがナンセンスというのは百も承知です。
モーニング娘。おニャン子クラブを比べるぐらいナンセンスだと思います。
でも、やはりハロプロとジャニーズが好きな人間として、新人公演の知らせを聞いたときに、どうしてもジャニーズJr.コンサートが思い浮かんでしまうのです。
なので、単純に比較だけします。

ハロプロ新人公演 ジャニーズJr.コンサート
時間・値段 1時間半弱で3000円 2時間以上で5〜6000円
回数 2007/5/13 1年に1回は行われる頻度
セット 専用のセットを組む 先輩のコンサートの合間に実施し、セットを流用することが多い
曲目 ほぼ先輩たちの曲 以前は先輩たちの曲をやることが多かったが、最近は自分たちの曲だけでやることも増えてきた
グッズ パンフレット、DVD、Tシャツ、写真、リストバンドなど 主力メンバーの個人うちわ、パンフレット、グループごとの写真セット、ポスター
司会進行 第1回はまことさんが担当 ジャニーズの先輩(日替わり?)が応援をかねて進行する場合が多い
衣装 双方共に先輩のお下がりを使用することが多い ジャニーズではオリジナルの衣装もあるが、お下がりは昔から行われている