inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

昨日の秋葉原の出来事。

(※おいらは昨日秋葉原に入っていないので見聞きした情報ですので実際に感じる空気と違う部分がある可能性があります。)
なんかアンコールがされなくてアンコールが中止になりかけたというお話ですが。
アンコールというのはあくまでサービスといいますか、公演の料金の中には入っていないと考えています。
だから、数人ぐらいアンコールを聴かずに帰る人がいてもいいと思っています。
表面上は「アンコールというのはあるかわからない」というのが正しいはずで、なくてもあたり前だと思います。
アンコールを含めた曲目が公式ホームページに平然とのっているというのもなんだか微妙だなぁと思うわけです。
あと、高橋さんの「アンコールが聞こえなかったら、出てこれないことになってしまいました」って、何で言わせたんだろう…?そんなあたり前のことを…
篠田さんにいたっては「私たちを、見捨てないでください」といったそうですが、それより先に「見捨てられないように今以上にがんばりますので」って一言が絶対に必要だったと思う。
…でも、こういった出来事があるってことは面白いですけどね、野次馬的には(笑)