inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2006/06/04 AKB48 2ndシングル「スカート、ひらり」発売記念イベント

というわけで簡単な感想などを書きとめておきたいと思います。
そうだなぁー、初めての37人のライブという割にはそこから生まれる爆発力は欠けていたかな、と思います。
ただで見れるもんに期待しすぎと言ったらそれまでですが、せっかくみんな集まるならハロコンみたいな化学反応が見たいわけで。それがほとんどなかったのが…
そうだなぁ、あったのはえれぴょんのチームKのフリをKチーム全員でやったことぐらい?そんなん練習しなくても出来るしね。
今Aチームが劇場でやっている2ndシーズンはKチームはやらずに3rdシーズンだそうなので例えば2ndシーズンの中から1曲Kチームが歌うとかあっても良かったような。練習が大変とかいう意見は客なので聞きません。
 
また、AチームとKチームの違いについても少し感じることが出来ました。
AチームはMCによると女の子らしい子が多いそうで。あとはMCをフリートークでがんばろうとしているようでした。お台場でもそんなところを感じることが出来たりしましたし。フリートークが出来たら強いですよ。
要するに困ったらしゃべれば場が持つってのはかなり大きな武器になると思ってますので。
KチームはMCによると元気な子が多いとのこと。あと背が高い子が多い(笑)トークは一人が仕切ってしゃべりたい人を募る方法なんですが、それは流れが安定するからなんでしょうね。相手との阿吽の呼吸とかが合ってくると普通にトークできるようになるのかな、と思いますね。
Aチームのほうが目指す方向性が好きといってるだけで、トーク自体は結構ぼろぼろでしたけど。相手と話すタイミングがかぶるのが一番問題。
 
37人という規模はやはり迫力がありましたし、全員がスカートひらりさせる姿は見ていて壮観でした。まぁ37人でマギー審司をやっても迫力ありますし*1
ヲタの人に関しては単純にAチームの空気を知らないのでそれにただただ驚いたって感じですね。それは引くとかいうものではなくそういうものなんでしょうから。まぁアイドルがしゃべる前にしゃべるヲタがいてちゃんとアイドルが待ってるっていう習慣にはかなり驚きましたけど(笑)*2
 
そんなイベントでした(えー)
7月からの値上げとかその辺に関してはまた別に書きますね!
 
最後に、小林香菜ちゃんはスカート、ひらりの際に見えるブルマから白いものが見えていたのですがアレは見せパンなんでしょうか…

*1:めちゃイケ岡女体育祭を参照のこと

*2:こじはるおじさんっていうんですか?