inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ガチャガチャポン!&リンカーン

夏帆ちゃん目的でみはじめたらさりげなくハマってるわけで(笑)おいらこういう系弱いのかも。
この番組は時事問題をあまり扱わない週刊こどもニュースって感じ。すっごい大まかな説明だけど。勉強する内容は今回は地震対策だったり「ごま」を使った言葉(ごまかす、ごまをする)の由来だったり誤った英語(コンセント)だったりクールビズなどの経済効果だったり。NHK教育っぽくはない。だって子供番組を作ろうとするとウゴウゴルーガになっちゃうとこなんで(笑)あ、関係ないけどこの番組ミカン星人でてます(笑)あとガチャピンバーのマスターやってます。ね、面白そうでしょ?
おいらがスキなコーナーはカード牛と星占い。前者は明らかに時間の穴埋め用なんだけど(笑)何をしたいのかまったくわからないんだ(笑)あと星占いは曲にのせてベスト1とワースト1を発表する(最後に全星座の順番は発表する)んだけど、すんごい明るく発表するんだ。だからワースト1でも明るく発表するのが面白い。
一回みてみ?

…げ、リンカーンの事かいてねぇ!!!
アップアップショーはもう見慣れたな。あとはあるあるネタを考えようのコーナーかな。
あれってビリの人にはすべっていただきますって言ってるようなもんだからね。あれ相当精神力鍛えられるんじゃないかな。
今回はクイック大喜利見れなくて残念。次回はあるっぽいので期待。
てかこの番組スペシャルごとにスペシャルゲストとかよんでほしいなぁ。ウンナンとか。仕事ないし。ただウンナンが面白くないってギャグになってないからなぁ。
爆笑問題は松本と太田の不仲説があるから難しいかな。名倉とかナイナイあたりならいいんじゃないかな?はずしまくると思うけどwww