首都圏住んでてJR乗ってないと知らないかもしれないので
一応説明のページリンクしときました。
「TRAIN TV」は、JR東日本の首都圏主要10路線とゆりかもめの車内モニターで映像コンテンツを放映する新しい番組配信プラットフォームです。
毎日利用する電車の中で、“TVクオリティ”のオリジナル番組による、「今だけ ここだけ 電車だけ」の映像体験を提供します。乗客の皆さまの心を揺さぶる「お笑い」「ドキュメンタリー」や、日々の生活の役に立つ「豆知識・教養」「グルメ」「コスメ」など、幅広いジャンルの番組コンテンツをお届けいたします。
TVクリオティと言いつつ、60秒っていうことなので完全に
「TikTok見ちゃう」的心理を狙った動画ばかりという認識です。
私にとってTkTokは「見てしまった」と思うタイプのプラットフォームで
TRAIN TVを見た時にも非常に似た感情になるのです。
TikTokはアプリをアンインストールすれば逃げられるけど
TRAIN TVはそれができないので非常に困る。
もちろんスマホ見たり本読んだりすることはできますよ。
とはいえ乗り過ごししたくないから電車の液晶は見るじゃないですか。
その時に隣に映されているので非常に困る。
すごく雑にいえば「あのコンテンツを見て楽しんでると思われたくない」。
何かいい方法あれば教えていただきたいです。