inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ジャニー喜多川の件についてジャニーズ好きが思ったこと

これは、ジャニヲタを代表とか全然してないので。

私個人として思ったことを書くだけなので。

 

事実としては裁判もあるし確定だけれども、

触れるメリットがあんまりないっていうことなんだよな。

 

じゃぁ、なんで触れようとしないかって言うと、

これで例えば世間が許されない、みたいな状態になったときに

ジャニーズの作品がまるごと手に入らなくなるとか、

テレビにジャニーズタレントが誰も出られなくなるとか、

なんかそういう対応されたらやだなっていうことかな。

一緒にされたくないかもしれないけど薬物逮捕のときとかも

アーティストの作品は店頭から消え配信からは削除されるわけで。

本人がいなくてもおそらくジャニーズ事務所全体に影響出る。

 

私はジャニー喜多川っていう人自体を崇めてもいないし

犯罪者として下に見ているわけでもないです。

だから、今のジャニーズ事務所に影響でないなら

いくらでも掘り下げて罪が見つかっても構わない。

そういうふうに思わせることもジャニー喜多川の思う壺なのかも。

私は単純に事務所にどういう影響が出るか、それだけを心配してる。