inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

センター試験について

共通テスト?ア・テストみたいなもの?

 

私は大学受験を経験してないので共通一次とかがよくわからんのです。

その代わり中学受験を頑張って、全部大学附属を受けるっていう

親の作戦だったわけですけど、それはそれで良かったとも思うけど。

でもこうやって毎年話題になってそれなりに思い出とか書いてるのを

見ると「ちょっと受けとけばよかったかな」と思いました。

いや、受けようと思えば受けられるのかもしれないけど

今の頭ではまじでろくな点数を取れないので辞退しますが。

 

だから大学受験の予備校とかも縁がなくて、どういう感じなのか

全然実態が想像つかないんですよ。

どんな感じか知りたかったな、というのはちょっとある。

いや、通いたかったかと言われると難しいです。