inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

2022/09/25Devil ANTHEM. SPRING TOUR 2022 東京追加夏公演「燃晩夏」

行ってまいりました。

なんだろうなぁ、Devil ANTHEM.はやっぱりライブなんだよな。

これは他のグループの「やっぱりライブ」というのと少し違って

持ち曲はライブで聴くのが一番だなというか。

うーん、なんていうんだろう、デビアンの曲って

Spotifyとかであんまり聴こうって実は個人的にはならなくて。

ライブで聴かないと楽しさ結構削れちゃうな、みたいな。

曲が悪いとかではないんだけど、やっぱりちゃんとした箱で

あの頭の悪い重低音を鳴らしてはじめて魅力がしっかり出るなと。

(まぁ私は耳のためにライブ耳栓つけてるんですけどね)

逆のパターンだと、Perfumeは曲は初期は特に好きなのですが

ライブで聴きたいとはあんまり思わなくて音源のほうがよかったり。

 

EXシアター六本木のキャパがどれくらいか知らないけど

埋まるか不安っぽかったのが結構意外。

O-EASTとかではやってるからある程度想像つくかと思ってた。

ただ次の野音はさすがになかなか想像つかないよなぁ。

12月の野音めっちゃ寒いの確定じゃないですか。

行きたいけど悩むなぁ、雨の心配もあるしなぁ。

いや雪の心配すらあるかもしれないか?

別に前で見たいとかは思わないので、天気予報見ながら

ギリギリでチケット残ってたら買う、みたいな感じかな。