inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

イマカツ銀座店に行ってきました

ささみカツがおいしいという話は知ってて

いつか行きたいと思っていましたが東銀座て。

歌舞伎見に行く習慣とかもないから厳しかったのですが

ロフト銀座に行く用事があったので寄ってきました。

19時前とかに到着しましたが満席ではなく安心。

ささみカツ御膳で行こうと思っていたのですが、

初めてだからいろいろ食べてみたいなと思って

ミックスフライ御膳にさせていただきました。

 

まずはマジで細いキャベツ盛りが届いてごまドレッシングで

いただきつつどんな味なんだろうかと思いを巡らせます。

文字だけで頼んじゃったけどなんだろうと聞いてみたら

ささみカツ、エビフライ、メンチカツ、ひとくちカツだそうで。

そこにご飯お味噌汁漬物がつくというラインナップだそうで。

これは確かにミックスフライだな、3つくらいかなと思ったので

ちょっと多くて嬉しい。

 

いよいよ届きまして。

なんとなくささみカツ→エビフライ→メンチカツ→ひとくちカツの

順番で食べてみたのですが、何と言ってもささみカツ。

食べた瞬間「消えた!?」と思うほどに口から存在が消えるのですが、

数秒後にちゃんとお肉の美味しさが感じられるという。

消える魔球的な(例えあってますか?)。

その他もとても美味しかったのでとても満足しました。

 

お店を出てからマスクした状態で「美味かったぁ~」と小さく

つぶやいてしまいました。

いい時間でした!