inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アコギを買い替えました

これは、実は何年も議題に上がっては先延ばししてて。

昨年正社員になって賞与というものが出るようになりました。

今年の夏はブルーレイレコーダーを買ったんですよ。

冬の賞与が出たら何買おうかというのを1ヶ月考えてました。

賞与の金額はまだ聞いてないですが、買う上限を10万円にしました。

それ以上もらったものに関しては貯金することに。

 

買うのは賞与が実際に出てからにしようと思っていました。

ただ、今週かながわPayというものが始まりました。

最大で20%ポイント還元されるということなのです。

10%のところと20%のところがあるのですが、

近くの楽器屋の一つが20%還元やってるということが判明。

この還元ポイントは全体の上限があって、なくなり次第終了。

ということは早いほうがいいなと考えて今日買ってきました。

 

アコギを買うのは10代中盤以来なので20年ぶりぐらい。

もういまどうなってるか全然わかんないから店員さんに聞いて選びました。

思ったよりリーズナブルな値段でおさまったのでお財布もにっこり。

コードの形とかストロークとかだいぶ忘れてましたね。

ギターを試奏するときも全然コードが出てこないんですよ。

分かる範囲で歩いて帰ろうのイントロとか春一番の進行とかやりました。

 

これから練習していこうと思います。