inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

紅白歌合戦出場者発表

あんまり時事ネタはやりたくないんですがお許しを。

 

紅組、ついに48グループが消滅。

坂道は吉本坂46を除いてすべて出演。

ここ間違えやすいというか忘れやすいので注意ですね。

まぁどちらが出てもあんまり変わらない気はしますが

いったん48グループはなしにしたのはアイドル好きとしてはお!と思いますよね。

紅組はそれでもベテラン勢が白組より残っていて、

幅広いラインナップになっていると思いました。

個人的にはMISIAをありがたがる感じがよくわからなくて、

キャリアで比べたらaikoとかが出たほうがいいんじゃないの?

とは思うんですがそういうものでもないんでしょうね、紅白は。

 

白組はスノストが初出場。合体で1組扱いでもよかったのでは。

五木ひろし郷ひろみしかベテラン勢がいなくて、次は

氷川きよしとかになっちゃうのでフレッシュ感ある。

初出場の組数は白のほうが圧倒的に少ないのに

紅組のほうがまんべんなく感があるのはどうしたのか。

しかしジャニーズが多い。ジャニーズ好きでもどうかと思うくらい。

郷ひろみ入れたら8組ですよ。どうかと思いません?

 

紅白はとりあえずなんもなければツイッターで見ながら

実況したいと思いますがハロプロのカウントダウン次第かな。

そちらがCSやライブビューイングとかで見れるなら見るし。

今年はやらない可能性もあると思いますけどね。