inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

間食が止まらないわけを考えてみた

今、体重が増えているのはほぼほぼ間食のせいなんですけど、

かかりつけ医にも産業医にも控えろって言われます。

それは健康というものを考えたら当然といえるでしょう。

それでもやめられないのはなぜなのか。

 

本当におなかがすいているときももちろんあります。

(一回にたくさんは食べられないのでちゃんとしたご飯の時はむしろ少な目)

でも、それ以上に大きいのは、

「食事をしている最中は何も考え事をしなくていい」ってことです。

本当に行動としては何もしていない時間もあるけれど、

頭もそれで休んでいるのかって言われると違うんじゃないかと。

たぶん一番何も考えなくていい時間って食べてるときなんです。

だから、今一番のテーマが「何も考えずにいられる時間を作る」で、

それが食べるとき以外に見つかったら間食が減っていくのかなと。

そういう意味ではSwitch買ったのは間違ってないというか、

まだソフトに出会えてないけどそれこそあつ森とか始めたほうがいいのかもね。

 

本格的にはまれるゲーム探してみるわ。