inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

せんべろ体験してきました

実は一回せんべろ的なお店に行ったことはあったのですが

その時は一品だけ注文して飲まずに出てきたのでせんべろは体験していない。

今回はちゃんと飲んで食べてしてきたので感想を書いて行こうかと。

 

行ってきたのは「海鮮とせんべろ 呑りすけ」というお店。

ルールとしては飲む人は基本1000円でガチャを引いてコインの入ったカプセルを取る。

基本4枚入っているんですが当たりだと最大7枚入っていることがある模様。

今回は4枚だったので基本は追加なしでどれだけいけるのか試すことに。

 

まずはハイボール(1コイン)。濃い目も無料でできますがそこまで酔いたいわけではないので

通常の濃さでお願いしました。ジョッキじゃないグラスでハイボール。普通かな。

あと、お通しがわりにおつまみ3点盛りが100円で1回だけ頼めるので注文。

(この辺は追加に含めるか微妙なところなのですが100円だからいいかな)

f:id:satorusuper:20200301215510j:image

100円でこれなら頼んでもいいんじゃないかな、という感じでした。

めっちゃお得!というわけではないですが、個人的には満足しました。

とはいえ100円なのですぐにペロリとしてしまったので無限キャベツ(1コイン)を注文。

これはおかわり自由なわけではなく無限に食べられるようなキャベツとのこと。

これは丼にまぁまぁの量のキャベツが入っていてなんつーかヘルシー。

f:id:satorusuper:20200301215529j:image

とはいえつまめるものがそれなりにあるのはとてもありがたいですね。

ハイボールを飲んでしまったので追加で緑茶ハイ(1コイン)を注文。

これもわりと普通だなという感じ。まぁ値段が値段だから納得はできる。

鮭ハラミ焼き(1コイン)で最後の注文。食べられる量は多くないけど

あったかいしやっぱりお魚を食べながら飲むの最高だなと思うわけです。

f:id:satorusuper:20200301215547j:image

追加ガチャもできるけど2000円出したらそれはがっつりした食事兼飲みになっちゃうので

今回はこれにて退散してきた感じ。

 

2コイン以上のメニューもあるんですけど今回はあえて1000円に拘って

どれくらいいけるか?というのを試したかったので1コインに限定して頼みました。

一人で行ったのでカウンターにしたんですけど奥のカウンターは結構幅が狭い。

あんまり食べ物を一気に頼んだりしないで都度都度頼んだ方がいいかと。

15時くらいに入ったんですけどテーブル席は九割くらい埋まってましたが

カウンター席は結構余裕があったので今の時期狙い目なのでは。