inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

部屋の整理始めました

というのも、年末に大掃除が全くできてなくて。

年末だから大掃除するっていうのもあんまりよくわからないし、

(長い休みの間にっていうのはわかるけどゴミ収集も止まるし)

そういう気分にもならなかったのでむしろ年明けたら徐々にやってこうかなと。

いや、正確にはやっていけたらいいな、くらいのよわーい気持ちでいたわけです。

 

そうしたら今週結構精神的に調子悪くて。部屋の物全て捨ててしまいたいくらいになって。

あれ?もしかしてこの気分って整理するというか処分に向いているのでは?と思い、

短時間ではありましたが写真集と雑誌を二束と畳んだ段ボール3つ、そして一部のサイズが合わない服を

まとめて処分しました。すっきり。

今の気分でこんまり方式を採用すると部屋のものを全て捨てることになるので

数年触ってないもの、という基準で選んでみました。

それでも結構あてはまるものばかりでどうしようと思いましたが。

次は燃えるゴミの日が近いので何を捨てようかなぁーと考えてます。

明日それはまとめておくことにします。

 

そういう時期なのかなぁー。それはそれで部屋が広くなるので悪くないのです。

たくさんいらないものを捨てるぞー!