inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

アナザーストーリーズ~オールナイトニッポン伝説

www4.nhk.or.jp

明日再放送があるのでよければぜひご覧ください。

まぁ、我らが船長が出演するということで録画したんですけど。

船長は正直ビートたけしのANNについて語ったのがちょっとだけ。

ホームページにもそんな感じで書いてあるから軽くネタバレしながら。

 

おおまかに、

亀渕昭信ゾーン

ビートたけしゾーン

秋元康ゾーン

にわかれているんですけど。

ANNを取り上げる難しさって、オープニングでも触れてたけど

好きな(好きだった)パーソナリティがバラッバラですよね。

だから多くの人にとって「自分の好きなANNはそれじゃない!」

ってなってしまうんだよなぁ。

ANN全体の歴史を考えてこういう内容になるのはわかるんですけど

懐かしさにちょっと振り過ぎかなぁという気がどうしても。

世代的にリアルタイムで聴けた時代の話が少なすぎて。

 

おそらくANNのことをある程度押さえているなら新しい情報は

ほぼ皆無と言って問題ないと思います。

1時間でまとめるとこんな感じなんだろうなぁと思いました。

たまにはこうしてテレビの感想を書いておかないと

テレビ見てないんじゃないか疑惑が出てきますからね。

ま、誰もそんなこと気にしてない可能性も大ですが。