inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/14 16:00~ WAYWAVE@渋谷
2024/04/15 19:00~ INUWASI@新宿

でんぱ組.inc古川未鈴さんご結婚

とりあえず思うまま書いてみることにします。

 

個人的には、「人間である前にアイドルである」的な感じは

今の時代に合ってないんじゃないかと思います。

アイドルだって恋するし結婚だってする、という意識は

薄々でもいいから持っておいたほうが楽ではないかと。

2019年にアイドルが結婚することで生きる楽しみがなくなったという人は

生きる楽しみのリスク分散を間違えているだけです。

 

ただ、今までと同じように応援しろと言いたいわけではありません。

そもそもアイドルの応援なんて身近な誰に頼まれたわけでもない。

布教された場合はあるかもしれないけど応援するかは選べたはず。

それと同じように、応援をやめるのだって自分の意志で構わないのです。

「今やめたら今までつぎ込んだお金が」「時間が」と言ったって

今までの時間が返ってくるわけでもないし今まで楽しかったんでしょ?

それならそれで今まで楽しかった事に感謝をしつつ、

これからどうしていくのかを自分で考えましょう。

面白いことは世の中にたくさんあります。