inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2019/11/04 18:30~ アンジュコン@桜木町
2019/12/04 18:30~ J=Jコン@原宿

カンダ #ブングジャム Vol.13

正式表記はカンダ・ブングジャム#13なんですけど。

というわけで今年も行ってまいりました!

関係ないところから話を始めますけど、御茶ノ水で降りるって

ちょっと記憶にないので是非お昼を御茶ノ水で食べたかったんですね。

時間的にもそうなんですけどお弁当作っていく選択肢もあったので。

というわけで煮干しラーメン系のお店に。

美味しかったけどまた来るかどうかっていうより御茶ノ水にまた来るかどうか。

いろんな思惑を抱えて楽器を求めにいく気もあんまないし(近場でいいし)、

御茶ノ水って本当に用事のない町なんだよなぁ。

 

それでお腹を満たせて会場に行くと、昨年と同じたっぷりのお土産が!

ただ今年体積が少なくなってた。おそらくかさばったり大きいものは入れてないっぽい。

一瞬お土産減ったのかな?と思ったんですけど中のアイテム見たら

1つだけでイベント代より高いブツを見つけてしまったので満足です。

セロテープカッター今の仕事場に欲しかったからちょうどよかった!

備品で買うほどは使わないんだよなぁ。でもあると助かるという。

話にも出てきましたが、ポストイットエクストリームのお試し3枚入ってるの嬉しい。

一番先に思いつくのはやっぱり冷凍庫にある自費で買ったもののの名前を貼ること。

冷凍ものってわりと外に水分が付着してるから油性マーカーでも書きにくいんだよなぁ。

もちろん普通の付箋よりは高いけど使い道がありそうでたぶん買うことになりそう。

ツイストノートのペン付きもちょっと良さそうで。

今ロールバンのミニノートとジェットストリームを常時メモとして

ポケットに入れてるんですけどこっちに変えてもいいなと。

ミニノート結構かさばるんだよポケットの中で。

あとは一時期好きで使ってたんですけどちょっと使ってない間に

商品名とか完全に消えてしまい替え芯を探せないという悩みがあったんですけど。

まさかの芯入りの本体が入っていてぶち上がりました。

COCOIROというやつでした。書いた字がなんとなく気に入ってたんですよ。

 

…こんなこと書いてたらきりないわ!しかも手元にないから見落としあるし。

とはいえあんまりメモ取ってないから楽しかったんだけど内容あんまり覚えてない。

少ないメモから気になったのを書いていくと、

ゼブラのクリッカート、店頭では試したけど実際に勝って使い倒してみたい。

水性サインペンってあんまり使うことないんだけど使ってみたい。

あとパイロットのフリクションポイントノック0.4が気になる。

こちらはまだ現物を見てないのでまずは店頭で試したいところ。

 

そんなところかな。

もしかしたら改めてお土産について触れた更新をどこかに書くかも。

ブログなのかSNSなのかはわからないけどその時の気分で書くことにします!

 

また来年もあれば絶対行きたい!