inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

ブスの瞳に恋してる2019を9月に配信開始

今日は書くことないし好きなお店について書こうかなと思ってたんですけど

タイムラインの一部が「鈴木おさむと縁切ってくれ」で揃ってて。

え、なになに?と思ったらEXILEの人主演の2019年版

ブスの瞳に恋してる」をFODにて9月より配信するとのニュースが。

natalie.mu

とりあえずツイッター検索でざっと意見を読んだんですけど。

急にドンと来たっていうわけじゃなくて段階があったんですね。

まぁこの単発でも思う人はいると思うんですけど。

鈴木おさむの人間や作品に対して「無理」って言ってる人もいたけど、

そもそもこれらのことを「鈴木おさむと関わらなければ」で済ませるのは

ちょっと短絡的すぎないかな?と感じました。

これらの発表に多くのファンが喜んでないのは間違いないだろうけど

すべてを「鈴木おさむと関わったから」に集約させるのはさすがに。

誰かが企画して、誰かが承諾して、誰かが実現させたからこそこうなったわけで。

鈴木おさむと切ったところで、また違う喜べない人と手を組むかもしれないし。

「これだったらまだ鈴木おさむのほうがマシだった」という人かもしれない。

 

まぁヲタをしてると「それは楽しめない」「心離れそうになる」ことはありますよ。

そこで反対姿勢を関係各所に伝えるのも手だし離れるのも手だし。

自分は距離を置くことを選択してしまいますね。

ヲタをしてることが人生の全てではないし。他に趣味もあるし。

一外野としては、今後の動向に注目しておきたいと思います。