inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

みちょぱってなんでみちょぱって言うの?

おかしい。

だってフルネーム池田美優(いけだみゆう)」じゃないですか。

あっ、そもそもそれを知らなかったですか?

でも申し訳ないですけど今日の更新はその知識前提で書くので。

 

正直「み」しか残ってないじゃないですか。

で、一つの仮説を立てたんです。

 

「あだ名徐々に変化して『みちょぱ』にたどり着いた説」

 

これでしょう。多分ですけど

「みゆちゃん」

「みっちゃん」

「みっちょん」

「みっちょ」

みちょぱ

 

完璧な仮説だ。だてに昔仮説実験授業を受けていない。

www.kasetsu.org

というわけで意気揚々とWikipediaを訪ねてみたところ、

 

>愛称は「みちょぱ」。名前の「み」と漫画『ONE PIECE』に登場する

>架空のキャラクタートニートニー・チョッパーを組み合わせて、自ら名付けた

 

全然違った。もととなる記事も一応貼り付けておくけど読む人いるのか。

mdpr.jp

 

結論。

さっさとWikipedia見ればよかった。仮説立ててるときは楽しかったけど。

 

そんなみちょぱ、なんとソロラジオをやっています。

柳原可奈子の枠を引き継ぎました。日曜のニッポン放送23時から30分。

まぁどうでもいいですね。

でも公式サイトのプロフィールが

>『みちょぱ』の愛称で同世代に人気の18歳現役女子高生モデル。

ってなってて今20歳なのでこれは直したほうがいいと思う。