inf.(メインブログ)note

*今後の予定*
2024/04/26 19:00~ Jグル@渋谷
2024/05/05 19:00~ クマデパ@渋谷
2024/05/26 17:00~ WAY WAVE@渋谷

BON DISCOで自分のチキンと格闘した話

最近のタイトルっぽいでしょ?わざとつけてみたんだ。

 

まぁ宣言通りBON DISCOに行ってきたんですが。

bondisco.jp

浴衣の人とディスコ仕様の人と、浴衣の下にディスコ仕様の人もいて。

そんな中普通のTシャツチノパンにでっかいリュックで行ってしまいまして。

まぁ一人だし、こういったらあれですけどチケット無料で当選したものなので

ちょっと遠巻きから眺める感じでいようとしていたわけです。

 

そのうちそういうイベントと言われてしまえばそれまでですが、

ディスコ曲で盆踊りが始まるわけですよ。とてもアホっぽくて好み!

と思っていたのもつかの間、ダンシング・ヒーローが!!!

あの!伝説の!ダンシング・ヒーロー盆踊りが!!!!

否が応でも高まります。

しかし、ここでチキンハートが顔を出し、

「一人で踊るの恥ずかしくね?」

というささやきをこちらに向けてくるのです!!

うん、そうだよねぇ、恥ずかしいよねぇ…と思っていると今度は

「こんな体験なかなか出来ないぞ!参加しないでどうする!」

というアイアンハートが語りかけてくる!

どうする?どうするおいら!と迷っている間にダンシング・ヒーロー終了…

次に参加してみたいと思ったら後悔しないように

ちょっとでいいから参加しようと胸に刻んだのでした。

(※ディスコ風に盛り上がってる人も多いです)

 

そしてだんだん同じ場所にとどまりつつもディスコ曲で盆踊りを始めて

MAXの登場でまた一個高まりポイントが!Tacata’きたー!!!!!!

Ride On Timeとか盛り上がるしかないしTORA TORA TORAは盆踊りだし

もうこれがおいらの中の今年のa-nationやぁ!と脳内彦麻呂が叫ぶ叫ぶ。

最後はDJ KOOがavex曲を流しつつYU-KI登場でTRF曲を!

BOY MEETS GIRLで盆踊り、サバイバルダンスで盆踊り、表には出してないけど

心の中は熱狂のままイベントは終了した。

 

何だったんだ、このイベント…めっちゃ楽しかったけど…

次回は7/20に神田明神で行われます。YU-KIは出ないけど、

この体験はなかなかできなくて面白いのでおすすめです!!